2002年8月20日

ドライブ 
国立府中⇒(中央道)小淵沢⇒清里⇒野辺山松原湖
白駒池⇒女神湖⇒白樺湖⇒小淵沢⇒(中央道)国立府中⇒家

初めて白駒池を訪ねたのはもう10年以上前のことです。こんなすばらしいところはないと思ったくらい感激しました。前回は2000年の5月、麦草峠からの山歩きは雪が沢山残っていて、雪道の歩き方を知らない私は何度も転びました。靴の中までぬれて、それはみじめなものでした。丸山の頂上でお昼を食べ、高見石から白駒池を見たときは、幸せな気もちでしたが・・・。そのあと白駒池を通って麦草峠に戻りましたが、運転をするだけ割が悪いと思ったものです。翌日は美ヶ原でたくさん歩きたかったけど、元気が残っていませんでした。今回は日帰りドライブでしたが、そんなに疲れていません。

白駒池の有料駐車場に車をとめます。1日500円です。
この原生林の中は好きな道です。
でもふつうの靴だったので、歩きやすくはありませんでした。

ここでは写真を撮る人たちを多く見かけました。 

湖は静かでいつ来ても白駒池はいいところだと思います
今回気がついたこと 宿泊施設ができていました。トイレは有料です。使用したTさんは1回100円だったと言っています。おいしそうなくし団子も売っていましたが、お値段は少し高めででした。ここでは「八ヶ岳・霧が峰の花」を買いました。花の写真がたくさん載っています。

Tさんはキノコをみつけましたよ。毒キノコもある?

 

野辺山ー1  白駒池ー2 女神湖(ボスの遊び)へ 松原湖
別館トップへ  



アクセス解析 SEO/SEO対策